うちは毛深い家系です。
とにかく家族みんなが毛深いのです。

年頃になってその家系の事情に気づき、私は絶望しました。
毛深いというのは髪質がこわいとか伸びるのが早いに加え、毛の一本一本が太いのです。
これが思春期の女の子には何より辛いことでした。

特に高校生の時期なんて、異性の目が気になるだけでなく、同性同士の間でもオシャレに目覚めたり、友達と比べたりしてポジションを測ったりするなかなかシビアな時代でした。
夏なんてこんな腕で半袖の制服を着て行ったら、友達がいなくなってしまう、と本気で思っていました。先程も言ったように伸びるのも早いので手入れが頻繁という事もあり、鬱にでもなりそうでした。

短いスカートが可愛い神話があり、私もみんなと同じ様にと必死でした。

ある時、あまりにも手入れが大変だったのでもうお手上げ!と思い、真夏でも長袖を着てみようと試みたことがありました。
学校の教室の中はエアコンが付いているので何とかなる!と思ったのですが休み時間とかになるとじっとしていないし、少し動いただけで暑いのです(笑)
毛を処理していない腕はひしめき合った毛達でいつもより余計に汗をかきやすくなっていたのです。汗で袖の中が蒸れて大変でした。

毛の処理をしないという手抜きの代償は大きかったのでした。

いまは、こないだ予約した板野友美さんの脱毛サロン「キレイモ」に通い始めてるんです!ここはまだできたばっかのサロンだから超きれい!

料金も良心的だしすごいいいですよ。新宿駅から近いですし。途中にあるファーストキッチンでかるくお昼を食べてから通うのが習慣になってます。。

ムダ毛の処理など、美容に関心のある方は非常に多いと思います。
特に、女性ならば夏などの露出が多くなる季節など、
ムダ毛の処理の機会も多くなることと思います。

ここでは、ムダ毛の処理方法について書いていこうと思います。

ムダ毛の処理の方法は様々あります。
市販で手に入れることのできる「脱毛テープ」や「除毛クリーム」などの脱毛グッズを使った処理方法などがあります。

脱毛テープは、ムダ毛の気になる箇所にテープを貼り、
剥がして使用する脱毛グッズで、剥がす際に多少の痛みがあります。
痛みが気になるなら除毛クリームなどを使って剃るといった方法もあります。

脱毛エステや美容外科などでは永久脱毛などが行われています。

脱毛エステでは毛穴に細い針を挿入し脱毛する「ニードル脱毛」や、
特殊な光をムダ毛の気になる箇所に当て脱毛する「フラッシュ脱毛」などが行われています。

ニードル脱毛は、針を挿入する際に痛みがありますが、毛穴の1つ1つに針を挿入し脱毛するので、永久脱毛に関して確実性のある方法です。

フラッシュ脱毛は広範囲の特殊な光を使って脱毛するので、脱毛にかかる時間を短縮することができるというメリットがあります。

美容外科などでは、今人気のレーザーを使った「レーザー脱毛」などが行われております。

エステや美容外科などで脱毛を行う際は、専門家の方のお話をよく聞いてから脱毛するようにしましょう。

ムダ毛が濃いことに子供のころから悩んでおり、社会人になって自分の裁量でお金が使えるようになったので、思い切って脱毛エステに通ってみました。

脱毛エステでは脱毛効果があまり得られないという意見もありますが、脱毛料金もそれほど高くないので、失敗しても勉強代だと思えばいいやと思い、2年通いました。

最初の3回くらいは、脱毛処理を受けても1カ月すると新しいムダ毛が生えてきて、肌の上でふさふさしているのを見て、やっぱりエステのフラッシュ脱毛じゃ効果がないんじゃないかと不安になりましたが、4回目になると生えてくるムダ毛の量がびっくりするほど減り、結局2年間で合計8回の脱毛処理で満足できる結果になりました。

ほどんど自己処理をしなくてよくなったうえに、自己処理で黒ずんでいた肌もきれいになったし、脱毛に通って良かったと思っています。

これから先、もしムダ毛が生えてくることがあったらその時はクリニックでレーザー脱毛で処理しようと思うものの、今のところムダ毛は生えていていません。

数万円という金額、合計8回の脱毛処理で、子供のころからの根深い悩みが解決できたので、エステでの脱毛はすごくコストパフォーマンスがいいなぁと思いました。

たまに手鏡を見ながら大きな姿見で背中を見るとムダ毛が結構あるの
が見えるのです。これからの季節は背中が少しあいて見えるお洋服を
着たくなるのでちょっと気になっている私なのです。

しかし、手が届かないので自分ではムダ毛の処理をすることはできま
せん。

娘と一緒にお風呂に入った時にたま?にきれいに処理をしてもらったり
することもあるのですが、カミソリでささっとするだけなので失敗も多かっ
たりします。

背中のムダ毛というのは薄すぎて目立たない人も多いけれども、
多めに生えていて結構薄いけれどムダ毛の多さから気になって
しまうという人も多いはずだと思います。

日頃は背中をださなければいいのですが、やはり結婚式に出席
する時などのドレスの時はきれいな背中をだしたいなと女性なら
思ったりしますよね。私もそんな願いをかなえて、普段からも
開いた服を気にせずに着用できる素敵な女性になりたいのです。

そこで、背中の手の届く部分は自分で脱毛テープでムダ毛の
処理をして、手の届かない部分には娘に手伝ってもらって
脱毛テープで脱毛をしてもらうということを考えつき、ただいま
実践中でもあります。

一度に背中すべてのムダ毛処理をすると痛いので、一日
ちょっとずつと決めて実行しています。